テラウチ産業株式会社

インフォメーション

2019/6/12
アッセンブリー&溶接加工ならテラウチ産業にお任せ下さい。
医療用具、建築資材、家電製品など幅広く対応します。

自己アピールポイント

 弊社では、医療用具、建築材料等のアッセンブリー(組立加工)及び溶接加工を行っております。
 また手作業による梱包作業、組立、検査なども行います。
 アッセンブリーに関しては、クオリティ・コスト・納期どれをとっても他社に負けない自信があります。
 現状社内コストがかかっている作業でも弊社に外作化することにより、必ずお役立ちできると確信しております。お急ぎの方や、小ロットでお考えの方、可能な限り対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。アッセンブリーのご用命は是非当社までお願いします。

認証システム審査委員推薦コメント

 当社は、医療用具および建築材料等の組立をおこなっており、主にビー・ブラウンエースクラップ鞄ネ木工場からの受注を受けている。取引先とは20年来の取引で安定した受注を確保しており、製品が医療用器具(主に注射針等)であることから、作業場内の清潔・衛生の保持には特段の配慮をしており5Sは徹底している。取引先からの厳しい監査もクリアーし厚い信頼を得ている。また、生命に直結する製品であることから、社員がミスなく快適な環境で作業が行えるよう、役員と円滑な意思疎通を行い良好な人間関係にも配慮している。
 三代目が後継者として従事しており、得意分野である板金技術(曲げ・溶接)を当社の柱の一つとして伸ばしていく方針であり、7年後に円滑な社長交代を行うべく取り組んでいる。
 このように役員・職員が現在及び将来にむけて一丸となり鋭意取り組んでおり、今後への期待感もうかがえることから認証企業として推薦するものである。


テラウチ産業株式会社
0280-56-0859
会社名 テラウチ産業株式会社
所在地 栃木県下都賀郡野木町友沼888番地
代表者名 寺内 浩
創立 昭和62年6月1日
資本金 3,500万円
従業員 36名

沿革

昭和45年4月 先代が「寺内製作所」を開業
昭和62年9月 「株式会社 寺内製作所」として会社を設立。(資本金1,000万円)
平成14年12月 「テラウチ産業株式会社」に商号を変更し、現代表が事業承継。

設備・その他

設備名 台数
超音波ウェルダー 2台
半自動溶接機 1台
ハンダマチック自動溶接機 1台
乾燥炉 3台
スポット溶接機 2台
TIG溶接機 1台
エアーリベッター 3台
電動ドライバー 5台
ベンダー 2台

ビジネス情報