株式会社キッチンシステムのジョイ

インフォメーション

2017/06/13
share smile
お客様の喜びが私たちジョイの喜び

自己アピールポイント

プロ仕様料理道具、厨房機器、消耗品等、厨房・食卓の盟脇役としてお役に立ちます。

認証システム審査委員推薦コメント

 当社は平成4年の設立になり、業務用の食器、厨房機器、調理器具・用品、消耗品、ギフト商品などを幅広く扱う「他に分類されないその他の卸売業」である。平成26年にグループ企業の商事会社より独立し、栃木を基盤とした地域内に着実に顧客を増やしつつ、全国展開の大手飲食店チェーンをも重要顧客に持って積極的な営業展開を行っている。経営者は、当業界における豊富な経験を基に市場と自社の顧客特性とそのニーズをよく研究し、長年に亘り蓄積した卓越した商品知識とそれを取り扱うノウハウを駆使して飲食関連企業への専門性の高い提案をし、また、代表者の前職である海外及び全国展開のギフト卸会社のネットワークを生かして新規顧客を開拓するなど、景気の影響を受けやすい業種にありながらほぼ安定した業績を挙げている。
 そして、「お客様の喜びは私達キッチンシステムジョイの喜び」との顧客第一主義のコンセプトにして、さまざまなニーズに対して丁寧に迅速な対応を実行することによって顧客満足や信頼度を高める努力を続け、業績面で着実に成果を挙げている。
 今回の現地審査では、飲食店等向けの業務用商品を地方の特異な地にあって都市部の専門店に供給するという競争力ある経営上の工夫など、固有の価値創造のプロセスを検証するとともに、将来における持続的な変化対応力の要素を見てきた。
 その結果、事業環境を見極める情報の収集・分析・活用、そして抽象的なニーズを具体的な商品に仕上げる企画力、効果的な顧客提案力などに優位性が認められる。また、経営者は、将来も個人の食のスタイルの変化を見据えつつ、外食産業に関わる新しい事業展開の在りようを切り開くことを長期戦略として構想し、また海外展開も視野に入れながら、競争の時代に存続しうる経営を推進しようとしている。
 以上により、当社はなお、戦略の策定・展開プロセス、情報マネジメント、個人と組織の能力向上等の面に改善すべき余地もがあるが、総合的に認証に値すると認められる。

株式会社キッチンシステムのジョイ
0285-72-8668
所在地 〒321 - 4217
栃木県芳賀郡益子町益子1453-3
E-mail t-jono@ks-joy.co.jp
代表者 城野 徹
創立 1991 年  5 月  20 日
資本金 1,000 万円
従業員数 4名
平成4年 宇都宮市塙田オープン
平成12年 本社及びショールームを益子町の現住所に移転
平成25年 代表取締役に城野徹就任

沿革

平成4年 宇都宮市塙田にオープン
平成12年 本社及びショールームを益子町現住所に移転
平成25年 城野徹 代表取締役就任

ビジネス情報