叶中子住建

皆様に必要とされる住いづくりのパートナーとして、地域から愛されるオンリーワンの企業を目指します。
地域の皆様の溢れんばかりの笑顔を見るために「快適な住い」づくりを行っています。

インフォメーション

自己アピールポイント

私たち川中子住建は、地域の皆様と共存し、地域に合わせた暮らし方を考えて、ゆとりとくつろぎの住いを提案します。地域に根ざし、地域の住宅事情を知り、人と人との繋がりを大切にし、きめ細やかな対応の出来る地場ビルダーの私達は、地域特性に最適な住いを提案します。地域に密着し、施主様に身近な私達だからこそ、十分納得いただける快適な住いづくりを提案していける。私達は、そう考えています。

認証システム審査委員推薦コメント

 叶中子住建は、下野市、JR小金井駅近くに本店を構え、最適な「家づくり」「街づくり」「環境づくり」を目指して、新築住宅・住宅リフォーム・不動産販売などを主な事業として地域密着を掲げる総合建設会社です。
 ここ数年のコロナ禍によるお客様との対面営業の激減、超円安・海外紛争による建築資材の高騰・入手難等により、新築物件需要の急激な低下に見舞われ建設業界は非常に厳しい状況に陥っています。
 当社においても集客難が続く中で、新築物件の需要を喚起するために、不動産事業に注力し、お客様の期待に適う住宅用地の開発・整備を重点的に推進してきました。その結果、現在、集合住宅用地を一斉に売り出し併せて新築建設の受注獲得に向けて精力的に営業活動を展開しており、今後の事業成果が期待されます。
 経営トップは今後、住宅リフォームを事業の柱とする方針で、新築入居後5年間の無料・定期点検訪問サービスを軸に、生涯顧客化(お客様囲い込み)活動に取り組んでいます。
直近は、新築建設工事の減収を不動産販売で補完する事業状況ですが、営業利益は引き続き確保しており財務面では特に問題ありません。
以上の理由により当社は継続して認証に値する企業として推薦致します。


叶中子住建
0285-44-3333
会社名 叶中子住建
所在地 〒329-0415
栃木県下野市小金井3009−73
TEL:0285-44-0580 FAX:0285-44-5683
E-mail/URL kawaju-01@sepia.plala.or.jp
http://www.kawanago.com
代表者名 上野 賢治
創立 昭和61年4月19日
資本金 600万円
従業員数 9名
業務内容 総合建築請負(設計・施工)
一般新築住宅
特殊建築工事
福祉施設建築
住宅リフォーム
修繕
公共工事                    
取引銀行 足利銀行
栃木銀行
足利小山信用金庫
常用銀行                   
主要取引先(順不同)                     

沿革

昭和41年4月 上野木工所として創業
昭和61年4月 巨中子住建設立
平成 7年8月 営業事務所移転
平成16年7月 新社屋開設
平成17年9月 第1号モデルハウスOPEN
平成19年5月 第2号モデルハウスOPEN

ビジネス情報

日本の美意識を反映させた和風モダン
吹きおろしのいぶし銀の屋根、打ちっぱなしのコンクリートの塀、アクセントに木の格子を入れる事により、日本の民家を思わせつつ新しい要素を感じさせてくれる外観です。
青空とマッチする白壁が印象的。広い土地を有効的に使う事で、四世代が満足して暮らせる快適な家が完成しました。
会社社屋
エッジの効いたシャープな先鋭モダンスタイルの社屋です。面構成の面白さに機能美を加えたデザイン建築となりました。